2013-04-12(Fri)

笑い話3


日米関係

三年のあいだに……

ある日、小泉首相が突然、暴漢に襲われて意識不明の重体となった。そして、目を覚ましたのはなんと三年後であった。首相は見舞いに来た幹事長に尋ねた。


「私はどのくらいねっていたのかね?」

「三年間です」

「何ということだ。それでは景気はどうなった?」

「安心してください。不況からは完全に脱し、日本は再び高水準の成長期を迎えています。」

「中国や韓国との関係は?」

「大変良好な関係を築いております」

「北朝鮮は?」

「北朝鮮の独裁体制は崩れ、我が国との貿易額も順調に伸びております」

「それは驚いた!そんなに国が良くなるとは」

「この国は生まれ変わったんですよ。トップダウンで直接改革が進めれれるようになったんですがから」

「なんだって!ではいったい今、誰がこの国のトップになっているんだね?」

「……ジョージ・W・ブッシュ大統領です」

trackback url


引用此文章(FC2博客用户)

trackback

发表留言

只对管理员显示

留言

プロフィール

ELC:ニンちゃん

Author:ELC:ニンちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR